昔懐かしミニマグライト

PGJの学生時代はアウトドアブームなるものがありまして、今はホームセンターで1万円でお釣りが来るコールマンのツーバーナーコンロをCBSソニーが3万くらいで売っていた、思えば馬鹿な時代でありました。
ビーパルの創刊号が出た頃の話だ。
当時は当然ネットもなく、海外からものを買うのはたいそう手間がかかった時代でした。
そんな時代のポケットに入るアウトドア道具はアーミーナイフとミニマグライトでした。 あの数時間点灯すると電球がパァ、でもやたら明るいというこの懐中電灯は人気アイテムでしたね。
覚えています? 40代以降の爺様がた。
それがLEDランプとして同寸でよみがえりました。 MINIMAG-LED。
当時と同じ単三電池2本。 但し点灯時間は恐ろしく延びました。
配光は流行のフラット配光ではなく、昔風の中心が明るいものですが、そこはいかにもアメリカ風のコストカットですが、捻り点灯スイッチの誤動作のなさを考えると、とんとんでしょう。
AMAZONで売っています。
ところでLEDってLight-emitting diodeの略だって知ってました?

close

よかったらシェアしてくださいね