トマトケチャップ

トマトケチャップはハインツに限る。
あの粘度の高いのは、トマトペーストの製造法によるのだろうけど、あの濃さ、味の良さはさすがHeinz種のトマトを育てている世界最大のケチャップ屋さんです。
日本に幾つかあるコピーメーカーの酸っぱいだけのトマトケチャップとは本当に月とすっぽんです。
最近、腹の出具合が気になってフライドポテトと縁がなく、消費量が少ないのが寂しいといえば寂しい。
KFCやベッカーズだとトマトケチャップはハインツだが、マクドナルドはクソ不味い他社製。  ジャンクフーズとはいえ、やはり旨い不味いはあるものですね。
ちなみに、ボトル詰めはハインツオランダ製、小袋入りはハインツ共産中国製。 さすが多国籍企業ですな。

close

よかったらシェアしてくださいね