あぁ JR

今日、京都駅で新幹線の指定席を買いました。
XYLの分とあわせて2席並びで。
乗ってみて気がついた。 「並んでないじゃん。」
車掌さんに席替えを頼んだら「こんなに空いているのに、おかしいなぁ。 京都駅で買いました? 今ですよねぇ。 おかしいなぁ」
とりあえず携帯端末で席を替えてくれました。
静岡まで戻ってきたら、大雨でストップ。
復旧の見通しが立たないので在来線で戻ってきました。
三島の駅で未使用特急家払い戻しが出来るか聞いたら
実にたるんだ声で「だーめーでーすねー」と目もあわせずに話す駅員。
JR西日本もJR東海も、大丈夫なのかねぇ。 
技術屋さんががんばって、いくら安全なシステムを作ろうとしても人材が枯渇していたら、とんでもない事故が起きるよ。 
くわばらくわばら。

close

よかったらシェアしてくださいね