日本製家庭電化製品

Made in Japanといえば「値段の割に高性能、故障なし」が看板でしたが、最近は本当に怪しい。 ともかく壊れる。 性能が出ない。。。
電子レンジはヘルシオもサンヨーの最新型も壊れる壊れる。 マニュアルをよく読んで使っていて怪しい使い方をしている訳ではないんですが。。。
2年前に買ったキヤノンの複合スキャナープリンターも、もう2度目の故障。
あまりに脆すぎないかねぇ。
プリンターって、毎日使うわけではないですが、ないと困りますね。しかし、キヤノン製品のあまりのもろさに、二度とキヤノンは止め様と、今度はEPSONにしました。PM-T990。 今のプリンターって無線LANがはじめから組まれているんですね。 驚きです。
しかしまぁ2.4GハムがこのバンドでLANで2.4Gノイズをぶちまけておるんだから、自爆テロですなぁ。

close

よかったらシェアしてくださいね