出張の弁当

おとといは宮崎へ日帰り出張
PGJはOZはSAS、ZLはニュージーランドエアとスターアライアンスにご縁があります。
というわけで国内航空は日本ヘリコプターをひいきにしています。
 
羽田第二ターミナルのクレジットカード会社共通のラウンジはセキュリティーゲート外は混んでいてどうにもならないですが、52番ゲートの上のゲート内のラウンジはすいていて結構です。
その窓からはNHの飛行機が並んでいるところを眺めることが出来ます。
宮崎といえば偽装品まで出る地鶏ですが、宮崎空港で食べた鶏は。。。
今回のは下等品だね。 どの店かは書かないけれど、この値段でこの量が出せるわけ無いだろという鶏大盛りで不味かった。 ま、地鶏と明言していたわけではないですけどねぇ。 前回宮崎空港で食べた鶏は美味しかったのにな。 
昨日は名古屋へ日帰り出張
大雨で新幹線が止まり、いつ帰れるか判らないので買った駅弁。

ま、所謂駅弁ね。
感動が無い。
あまりの新幹線の遅れぶりに高島屋で暇つぶし。

XYLが欲しがっていたロイヤルコペンハーゲンのホッキョクグマを見つけて購入できたのが怪我の巧妙かな?

close

よかったらシェアしてくださいね