コペンバッテリー交換

さすがに安物軽自動車メーカー大日本発動機様だけあって部品のチープさはお見事。
コペンのバッテリーは古式ゆかしきオープンバッテリー。 4ヶ月乗らないで居たら寒冷地仕様のバッテリーにもかかわらずフラットになっていました。
イモビライザーとセキュリティーが意外に食うのかねぇ。
ZLで2台のMR2につけていたセキュリティーはバッテリー電圧が下がってくると自動でオフになって完全放電しない仕組みになっていましたがね。
 
       
オートバックスに買いに行ったら、シールドMFだと12,000円。
純正同等品は4000円。
本当に、、、よくぞまぁ、「無理してこの値段で作ったねぇ」なんだねぇコペンって。。。
かわいいけど本当に安普請です。
コンセプトは、ある意味東京ディズニーランドに似ている。 チープで夢見る人を騙すテクニックは見事。
はい、騙されておりますよ! hi 
(ディズニーランドにはお客さん接待で一度行ったきり。騙される価値も無いね、あれは)

close

よかったらシェアしてくださいね