JA道央

ジャガイモに光を当てると皮の下にアルカロイドが生成されます。
過剰に摂ると食中毒を起こします。 だから緑化した芋は食うなと言うわけです。
JA8北海道のJA道央様へ注文を出していたインカのめざめがクール便で届きました。
(なにしろ近接照明で煌々と照らされた日本のスーパーマーケットで美味しいジャガイモが入手できる訳も無く)
あらあら、最近は段ボール箱に取っ手の手穴をまた開けるようになったんですねぇ。
手穴の場所にあった芋はしっかり緑化していました。
日本の生産者がこの有様では、、、、
やはり、農産物は安全な輸入品がよろしいようで。
      
あー、旨いジャガイモ食いたい。 

close

よかったらシェアしてくださいね