ひさびさ 魚國

5ヶ月ぶりに魚國さんへ行きました。
いままではクルマで箱根を降りて行く道のりでしたが、今回はOERロマンスカーで夫婦そろって酔っ払って帰ってこれます。FBFB
小田急って安いね。(まぁそのせいか沿線の民度も残念な傾向が高いのは否めないのではある)
風景は秋


スモークサーモンと昆布で柿を作っているんですなぁ。 細かい仕事だ。。。

本日は団体さんが入っていたので、お造りの盛り付けはちょい手抜きモード。
味と活きは、さすが魚屋さんです。


強肴は鮑。 「踊り焼きにします?」「止めて!蒸して!」

ずわいがにの甲羅蒸し

河豚しゃぶと続き。


揚げ物で

鮭とイクラの炊き込みご飯(うめ)の後は、水菓子でございます。

で、EXEに乗って帰ってきました。

たまにはXYLにご馳走しないとつくってもらうばかりでは申し訳ない。
本日のBYOは土井弥一の所の開運。 製造年月日印字がかすれまくりだったよhi
でも、いつもどおりおいしゅうござんした。 
しかし、ここも杜氏がかなり高齢なはず。
杜氏が変わって味激変という例を多々見ているに付け、旨い酒の供給の心配の種は尽きず。。。

close

よかったらシェアしてくださいね