ハンスちん


守谷市(JCC1424)にあるハンスホールベックは、日本で数少ない「まっとうな味の」ドイツ料理を出す店です。
PGJは、つくば市方面へ出かける機会があると晩御飯を食べに良く寄ります。
店の内装はドイツから大工を呼んで作ったというシロモノだし、ソーセージはフライシャーマイスターが指揮して作っているのですからお見事。 これで店内調度に付いた埃が無くなれば完璧にドイツのレストランですな。
(まぁ、普通の日本の店よりはずっと綺麗ではある)

壁に掛けてあるのは去年の食肉コンテストの表彰状。
スパイス屋さんが本業だから、これくらいは訳も無く取らないといけないのでしょうけど立派です。

今回は


いわゆるジャーマンポテトと

ビーフシチュー

おいしゅうございました。
ついでに朝ごはん用にビアシンケン1Kg買ってきました。
で、なぜ「ハンスちん」か? 我が家でそう呼んでいるから。 ただそれだけ。

close

よかったらシェアしてくださいね