花瓶

105mm砲用M14式薬莢です。
こういう砲で使用したものです。
ZLのアンティクショップで二束三文で売られており、結構な確率で隣人宅の傘立てになっていたり、ドライフラワーがさしてあったりします。
このようにネズミが刺さっていることはあまりないですhi。

ワイオウルの陸軍博物館ではお土産にごろごろしています。
政治家に薬莢を送る趣味がありますが、猟用の308だったりしたら逆に笑えます。
送るならこれくらい送ってあげないと思い出してもらえません。hi
我が家のガラクタをひっくり返すとステアーAUGの使用済み薬莢が出てくるはずなんだが、、、 なにぶん小さいのでゴミに出してしまったかなぁ。。

close

よかったらシェアしてくださいね