相性の良いグラス

普段使いのアイスコーヒー用のトールグラスで、ネスプレッソラティシマに入るグラスを探しています。
オレフォスインターメッツォはザクザクあるけれど普段使いにするには手間が大変。
そこで、Amazonでボダムの二重ガラスカップを買ってみました。

駄目だった。
ラティシマのトールグラス用の隙間に入るように下部の細いのを選んだので入るには入る。 反面、上部が膨らんでいて。。。
かくして、グラス底部はドリップ受けの底部からはみ出し不安定、上部はこのようにノズルに引っかかる(カタログスペックと5mmもずれている。さすが大量生産型手工業)。

ダブルウォールでラティシマに入れようとすると300ml容くらいのグラスで無いとダメみたいね。
まぁ、ビールとコーラ飲むのに使うことにしましょう。

close

よかったらシェアしてくださいね