夜行

先日、品質監査をやりに中国九州をまわりました。
朝一から活動しようと考えると夜行列車は便利です。

昔は夜行列車で現地入りして該当工場の社員が出てくる前に玄関で待ち構えていて「ただ今から監査を開始します」。 嫌なAuditorだったねぇhi

今回はサンライズの予約を入れるのが遅くてA寝台個室が取れず、カプセルホテルのようなBソロを利用しました。
狭いが、新幹線に何時間も座っているよりまし。 飛行機で行っても結局移動で半日はつぶれてしまうしね。
但し、帰りは九州から飛行機を使いました。 という訳で1泊1日午前様の強行出張。
さすがにくたびれた。


昔はこのような夜行寝台で観光旅行をしても屁でもなかったのだから、、、爺になったもんだ。 この時は奈良国立博物館の正倉院展。 今ほどブームで無く、節度ある観覧者がほとんどでしたね。
今は昔。

close

よかったらシェアしてくださいね