DJ-G7

11日の帰宅難民時に携帯電話もメールも通じずバックアップのハンディーが1200MHzモノバンダーしかないのにも困り(XYLが固定機をONにしていないのにも参ったのだけど)、とりあえずまもなく20年を迎えそうなハンディーだけではあてにならない!
と言わけで、秋葉原で買いました。

1200MHzと144,430の送信と中波AM放送まで受信できるマルチバンド受信機能付き。
色々評価のわかれるリグだがC620に比べればよっぽど性能は良くなっているでしょう。

C620
昨今、変更申請は総務省電子申請で、一発処理。
とはいうもの、総務省はいつになったらアマチュアを包括免許にするんだ? 
結局たいした成果も無く会費を蚕食しつくした執行部が隠居してJARLも間もなくつぶれるが、この後JAのBUROはオートバイの競技団体がMCFAJとMFJが並立したようになるのかもしれん。
迷惑な話だ。
包括免許。 小渕首相の時は期待したんだがなぁ。

close

よかったらシェアしてくださいね