鮮魚の安さよ

放射線恐怖で鮮魚も生鮮野菜も暴落で。。。
お陰さまで普段は良いものが並ばない近所のスーパーマーケットにまともなものが並びます。
鯛茶

美味しゅうございました。
風評被害の典型ですね。 福沢先生曰く「学問せんと貧乏になるぞ」。
あれっぱかりの線量でガタガタと。。。
技術者が「絶対に健康被害は無い」と云わないのはこの種のことに絶対は無いから。
危険性は1000億分の1でもゼロではない。だから「絶対」とは科学者は絶対に言わない。
言わないとあほなマスコミは9割かた危ないんだろうと考えちゃう。
理科Ⅰくらいやりなおしたらどうだ?
ただし、PGJの恩師曰く「君の卒論をそこを歩いている婆ちゃん捕まえてきて説明してわかってもらえるくらいの説明できる能力を持て」と言われておりましたので、政府も東電も説明能力が足りないのは確かです。
読売新聞のUSO放送の先月の優秀賞「伝力不足」。 座布団3枚!!

close

よかったらシェアしてくださいね