アメリカズカップ奪還

NZL レガッタレースのアメリカズカップでZLが一時期王者として君臨していたのはヨット乗りなら知らぬ者は無いでしょう。 PGJがZLに転居した時期がまさにその時期。
にぎやかでした
で、これが海の無いスイスの船に負けて。。。。(ちなみにHB9では湖をSeaと呼ぶが。。)
そしたら、めぐりめぐってチームニュージーランドのスポンサーにスイスのネスプレッソが付いたそうで。 トヨタNZもあいかわらず。
ZLベースの会社がスポンサーにならんか? とは言っても、ZL政府が援助する金額だけでも30億円。 すごい博打だ。 ZLの一企業には無理だね。
下写真手前はSky Towerから見下ろした2002年のアメリカズカップビレッジ。

博打はハズすのが前提なんだが。。。
Y2Kにはネスカフェがコーヒーの同義語だった国にネスプレッソとはねぇ。 世の中の変化の早いことよ。

close

よかったらシェアしてくださいね