さすがディズニー

PGJのXYLも行列する趣味はないので仕事でないと行かないディズニーランドです。
唯一の経験は1990年だったか?
当時は海外からのお客様の接待で行きました。
この月曜火曜は、ディズニーシーに行って来ました。またもや仕事で
90年の印象は最悪でしたが、今回は大人向けのシーの方なので、意外と第一印象は悪くなかったです。 20年も経つと色々EthicalなKnow howも溜まってくるのでしょう。
そしていろいろ教わって「へー」だったのが

ゲートを入ると地球、廻りに様々な月齢の月のタイルはわかったのですが「太陽はどこだろう?」(そう考える人はあまりいないそうですhi)
あそこです!

    
           ここ

この一角はベネチアの街角を再現をしたコーナーだそうですが、悪名高い高潮の痕まで再現しています、わかります?白い線。
この日の午後2時の従業員8000人。 ほとんど時間給スタッフ。 にも関わらずあれだけ「夢」を演出できるのはたいしたもんです。
色々と運営テクニックや哲学を教えてもらいましたが、最も大事なことは「Safety」だそうです。
好き嫌いはおいといて尊敬できる企業でした。こんどXYLと行こうかな。
      

close

よかったらシェアしてくださいね