小売業の無責任

「賞味期限印字が見えにくい」とか、「原産国表示間違えた」とか、「健康に害のない微細な異物混入」とかで「もったいないコール」が出回っております。
各メーカーは途方もないコストを無駄に払っています。
これが販売方法をまちがえて、要冷蔵を常温で売ったとか人の健康生命にかかわることを起こしても流通各社はほぼリコールしません。
あの身内に甘い。だらしない体質は流通業の日本標準なんだろうかと思うことしばしばですが。
まぁこの棚も、そういう緊張感がない人々のやる不始末ですな。 メーカーがやったら社告もんだよ。
こちらは、オセアニアにあるドイツと言う国のビール。 南洋諸島をドイツが領有していたのは何年前かねぇ。 
   
こちらはOZ(デンマーク王国)ブランドのサントリーが作る国産にもかかわらず「デンマーク産」ですと。

「産地:デンマーク」と書いて「原産地」と書かないところは「ブランドの故郷です」という言い訳の確信犯かな。
本物のカールスベアを飲みたいと思っていたので「騙された感」有り有りでした。
きりがないねぇ。

close

よかったらシェアしてくださいね