すでにRareではない

敬老の日です。
その昔は老人になるまでに死んだし、老人になったらすぐ死んだのでともかくレア。
マルペロほどではないが、JAからみたカリブ諸国でありましたが、今や増えすぎ。 なまじ安い医療費本人負担で生かさなくてもいい老人まで生かすから「2mのJA1並にありがたくもない、アンカバばかりで邪魔。 正常な運用ができない。」のと同じくらいのジジババの山です。
ともかく自分で生きようという気持ちが無い老人が多すぎ。 医療機関もどぶ漬けのように処方を出すので超高コスト。 とはよく言われる話です。
介護退職なんて美談でも何でもない。 GDPを下げるだけ。 たのむから65過ぎたら健康診断などいかんでくれ。 
そんなことを考える敬老の日でした。

close

よかったらシェアしてくださいね