ガテンか?

「ちぇ。軽油だったか!」 とデニムの膝に穴を開けて居るのはXYL(90年代初頭)。
     
そんな写真を見ながらXYLの一言
「昨今、ペラペラな服を着て大排気量乗り回している返り咲きジジババが多いけれど、足がつったり、手首の腱鞘炎おこしたりしないのかねぇ?」 
「30代前半で、まともなライディングギアを身に着けても500Km走って帰ってくると膝が延びなかったり、したもんだけどねぇ」
「ありゃみんなガテン系かね? 頑健だなぁ。」
中高年ライダーの事故が多いのは、実は体が言うこと効かないからなんでしょうな。
昨今の大排気量は坐ってても曲がるからねぇ。 いつの間にかに限界を超えると体がついてこない。
「もう乗れない!」 XYLと異口同音でした。

close

よかったらシェアしてくださいね