ANZAC dayですなぁ


まぁ、憂鬱な日ですわ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%87%E3%83%BC+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA&oq=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%87%E3%83%BC&aqs=chrome.1.69i57j0l5.4403j0j4&sourceid=chrome&es_sm=0&ie=UTF-8
4月25日
イギリス連邦がトルコ帝国へ侵略戦争仕掛けた記念日です。
ケマルパシャにボッコにされて負けちゃったんだけどね。
でも、そのガリポリ戦跡へ行って記念ダンスをしてくるというのが、どうにも悪趣味だと思うのだがねぇ。
最後の世界戦争で勝ち組に着いたら何でもできるな。
真珠湾で12月8日に日本人が開戦記念日を挙行したら、現地はどう思うかね?
また大戦争はじめて次は勝組に着くとしようか。
ちなみに、そのANZACの兵隊を積んだ輸送船をエスコートしてやったのは、当時の勝ち組に着いた大日本帝国海軍さ。
いっぺんマルタへ墓参りに行ってみたい。
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/037f9cad6dc25bf9978c9442d30c5a79

close

よかったらシェアしてくださいね