ケルヒャー3代目

ケルヒャーの洗浄機はZLのHawkesbayに住んでいた頃に買ったのが初めでY2Kの頃。
当然240V仕様なのでJAに引っ越してくるときに売ってきました。
2代目は2006年に買ったものですが、ともかく住んでいる家が狭かったので車輪の付かない小型のK3を買いました。
100V仕様K3のパワーの無さには驚きました。
でちょうど10年。 壊れました。 さすがに修理対応も終了しているのでハイパワーK5のセット(写真左)を買いました。
いいねぇ。 何よりうれしいのはホースの外径が細くなって、さらにホースリールもついたこと。
これで、出し入れ時に言うことを聞かないホースと格闘する必要がなくなりました。
いやー! 楽だ!
さて、今度はパーキングスペースの路面の垢取です。 20年分の汚れの落しでがあります。 本当に日本人は家の掃除や修理をしないよねぇ。
25年で使い捨てるのが基本思想だからなんだろうけど。。。 その割には多くの人の住宅ローンが35年てどういうことだろう?
不思議の国日本。

close

よかったらシェアしてくださいね