タオルは使い捨てが一番

食品工場では手を洗ったあとに手を乾かす手段としてロールタオルかペーパータオルを使用します。
食品衛生の知識のない、本当に愚かな工場はハンドドライヤーを使用します。
ハンドドライヤーがどれだけ馬鹿なシロモノなのかはこちらを見ていただくとして。
http://sky.ap.teacup.com/zl2pgj/3603.html
さて、一般家庭で普通に見られるのはぶら下げタオルでしょう。 我が家でもキッチン以外ではこれです。 ただし、毎日変えますけどね。
毎日洗っていてもライオンによれば以下のような有様。 ましてや洗わんと。。。。
http://kireikirei.lion.co.jp/shukan/column/towel/
で、我が家のキッチンでは食器の拭き上げ用まで去年からペーパータオルに入れ替えました。
これが便利なのよ。
というわけでXYLご愛用の紙は
手を洗った後の手拭き用:ネピアのロール 
調理の油きりや水切り用:スコッティファイン
洗った食器の拭き上げ用:クレシアハンドタオル
の3種類です。
手拭きは使い捨てにすれば衛生的なのは言うに及ばずですが。
ふきん用のスコッティファインは絞って使えますので、拭き上がったところで捨ててしまえば微生物だらけの雑巾のようなふきんで食品容器を拭くというお馬鹿なことをしなくても済みます。

下段のホルダーはそれぞれ上の紙に対応しています。

先週までてんでに3種類の紙がキッチンカウンターに転がっていたので、5S2Tで定位置化しました。
OXOのロールペーパーホルダーはコツがありましてですね。

amazonの評価欄は使いにくという悪評が目立ちますが、おそらくこの動画を見ていないのでしょう。 便利便利。
     
というわけで、我が家のキッチン周りです。

close

よかったらシェアしてくださいね