ハドソン川の奇跡

昨日は庭木の剪定もして、ボロボロの塀の補修もして。(我が家の前のオーナーはともかく補修のセンスが無いので、やることいっぱいである。 ご近所が大笑いしながら応援してくれるのが救いでありましてhi)
で、来週末に出かける先を考えて、ネットショッピングして配送を来週末に指定して、一日終わりました。 晩御飯は簡単に済ませ、オリンピックばかりのTV放送には愛想を尽かして、XYLと居間で映画でも見ようと録りためた映画やらなにやらを。。。。
で、お酒の用意をして「ハドソン川の奇跡」を見ました。

だれだよ3リットルのバーボンとか買うのは? hi  シラーズは安くて美味い。

照明はオイルランプ。  雰囲気たっぷり!!
で!
XYLは始まって10分もしないうちに沈没。


やれやれ。 …. .. …. ..

トムハンクスは誠実な人の役が多いよね。
本当は腹黒い嫌な人かもしれんけど、役の印象がついて回ってしまうのは役者商売の長所でも短所でもありますね。
実際はどんな人なんでしょうね。
アポロ13は筑波の学祭で見た。 プライベートライアンはZLで同僚に借りて延々見ていた。 
実は、この2作品しか彼の主演作を知らなかったのです。 
     
飛行機の事故と言えば(サレンバーガー機長によれば不時着水ですが)。
今日は足柄平野上空に山岳波によるレンズ雲が浮いていました。 その昔、BOAC旅客機を御殿場に落としF-86戦闘機を小田原に墜落させた富士山の山岳波による雲ですよ。
一方、不時着水と言えば先日の沖縄のオスプレイは典型的不時着水でしたが機体ボロボロ、機体全損壊にならず済んだUS-Airwaysの件は本当に珍しいですね。 
まさに奇跡でした。

close

よかったらシェアしてくださいね