新ロマンスカーGSE

小田急が都内の殆どの区間で複々線化を完成させました。
長い道のりでしたねぇ。
で、新ロマンスカーGSEが営業運転をはじめました。
たまたま新百合ヶ丘で見かけまして。



しばらくは人気で予約取りにくいでしょうけど。
こちらからどうぞ
https://www.odakyu.jp/romancecar/booking/

まぁ、 これに乗ってきても箱根はねぇ。
風景は良いけれど、「質の高い良質なサービス。」 というものがまず無いのでね。
箱根町が力こぶ入れてサービスの改善を図らんと「リピーターの来ない昼だけの観光地」として固定してしまうよ。
夜の箱根をクルマで走ってご覧なさい。 ナイトライフのないゴーストタウンです。
「夕方、宿に駆け込んで温泉と遅い時間にごちそう。」 なんていう東京の人が求めるものは、全く対応できない観光地箱根。
夕方の箱根湯本行ロマンスカーのガラガラぶりは、宿泊する観光地としての箱根の魅力の無さを象徴しています。 神奈川県西部のサービス産業のレベルの低さは都会の人を驚かせるのに十分かもしれませんね。

close

よかったらシェアしてくださいね