今朝の讀賣から

今朝の読売新聞から3題
子宮頸がんワクチン推奨再開
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210830-OYT1T50339/
この8年で防ぎ得た子宮頸がんによる死者、子宮喪失者は何万人だろうね。
因果関係が科学的に証明されていないありもしない副反応をヒステリックに煽った報道各社の責任は重いが、責任を取らないのは日本のメディアの特徴。

資金洗浄不十分
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210831-OYT1T50061/
まぁ、預貯金等の口座と個人が電子的に紐付けられていない本邦では、昨年緊急資金配布のときも超無駄な行政手続きの山で国民の怒りの対象でした。 くわえてマネーロンダリングも国際的非難の対象です。
クロヨンを放置しているのはまともな納税しないけど選挙権だけ行使したい連中の利権保護
いまどきはクロヨンという言葉も知らない人が増えました。
タイムオーバー
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210830-OYT1T50326/

外務省の「ちょっと間に合いませんでした。」というのは1941年にもありましたな。
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/14711
 

close

よかったらシェアしてくださいね