そもそも湘南ですら無い

大赤字地方自治体が馬鹿なことを。
https://s-kantan.jp/pref-shizuoka-u/offer/userLoginDispNon.action?tempSeq=4384&accessFrom=
県道伊豆湘南道路だそうな。
土建県静岡に引っ張られた神奈川というところでしょうか。
そもそも神奈川県では伊豆湘南道路計画路線とそっくりさんの路線を広域農道小田原湯河原線として十数年前から工事中で未だに完成せず。
https://www.pref.kanagawa.jp/documents/69922/04_kouikinoudou.pdf
急傾斜地に張り付く猫の額のような柑橘園を活性化させるのに、すでに200億円もぶちこんでいる。 

  
  無駄だ。
静岡県に「芦ノ湖の水利権を返すなら協力してやる」くらい言えんのか神奈川県庁。
さすがにみかんに200億円ではヤバいので伊豆半島へのバイパスとか言いだしたのでしょう。
不要! 広域農道ができれば神奈川県内の荒天時バイパスは十分。
東伊豆の急患は伊豆の順天堂がいくらでもありますし。
そもそも、小田原は湘南ではなく西湘。 それを伊豆湘南道路とは予算取りのためのネーミングとは言え、おバカすぎる。
さらに言えば 伊豆半島は不便だから宿に泊まる需要がでるので、自動車の便が良くなったら、日帰りが増えてますます宿泊業が潰れるでしょうね。
西行法師の古はいざ知らず、今どきの湘南は馬入川の左岸、東側。
自動車の湘南陸運局が馬入川の西の平塚にあるだけでも大間違いで「平塚」ナンバーで良かったのさ。 
箱根や丹沢が湘南ナンバーとか本当にありえん。 
大井町に陸運事務所置いて足柄ナンバーだったら趣があってよかったんじゃないの?
    
きんたろうナンバー作れたのにねぇ

close

よかったらシェアしてくださいね