またまたレジオネラで死者

カンタベリー地方(クライストチャーチのあたり)で再びのレジオネラ感染発生。 前回は、クーラーの冷却装置の水が原因だったが、今度はポッティングミックス(植木鉢用ミックス済み土)とコンポスト(堆肥)が原因。
4人感染して1人は、お亡くなりに。
「あ、最近不調そうだなと思っていたら、今朝死んでいた私のかわいいスズメちゃんもレジオネラか。むむっ。 」とXYLは笑いながら言っているhi


我が家にも自家製堆肥コーナーがありまして、XYLも「自分のコンポストをかき混ぜているときに、ここに天文学的な数の生き物が居るのだなーと、よく考えるけど、天文学的な数のレジオネラは、いやよねえ。」 だそうでhi
「多分、酸っぱいのは、嫌いなはず?だから、もっと酸っぱい
コンポストにしておきましょう。 」が彼女の結論
微生物オタクをXYLにすると日々が楽しいですよ。
ところで数日前、公定歩合が引き上げされました。
変動性の住宅ローンは 9.25%くらいになるんじゃないのかな。
即金で払える人でないと、家は買えなくなるか?と、思っていたら、経済評論家の方々は、
「こんくらいの引き上げで、浪費癖が治るキウイではない」と言っておりました。
昨今の報道によれば平均してニュージーランド人は収入の12.5%増しで散財しているそうで。
教育が無いって、恐ろしい。

close

よかったらシェアしてくださいね