SW20売却

本日、MR2をNapierに住んでいるMR2クラブのメンバーに売りまして、1996年から9年間続いた私のミッドシップライフが絶えました。
本田ビート、SW20、ZZW30と乗り継いで堪能しましたよ。 
日本で乗っていたのはビートとSW20-MR2ですが、楽しかったのは断然ビート。 ZLで乗っていたのはSW20とZZW30の第2世代第3世代MR2でしたが、こちらはSW20が遥かに楽しかったですね。
50,60Km/hの速度で走る日本の道路環境ではビートより楽しい車は無かったと感じています。
100Km/hで山道をガンガン数時間走らねばならないZLではZZW30(日本名MR-S)のパワー不足と剛性不足は、かなりストレスフルでした。 一方SWの剛性感と足のよさは大変FBでした。

走る環境で車に求められる物は違ってきますから、日本に帰ったら何に乗ろうかな?  もう、日本のせこいワインディングで切符覚悟で40Kmオーバーで走っても、ZLのおばちゃんカローラより遅いのだから、馬鹿らしくて走りを追い求める車は買えないでしょうね。
翻って考えるとZZWは日本で乗るには最適の車かもね。

close

よかったらシェアしてくださいね