すずめ

仕事柄、11月から5月までは検査後の廃とうもろこしゴミが毎日数キロ単位で出る。 これを自宅で撒いていたら我が家は野鳥の天国となってしまった。
普通、夏にはえさは撒かないものだが、ゴミ処理の一環なんでhi。
冬にも、パンを撒いたり、肉のかけら(こちらのスーパーで売っている肉は骨付き皮付きなので、やたらゴミが出る)を投げてやるので、栄養のいいやつがやたらと庭を走り回っている。
さて、このすずめ。
片目白内障で、耳が聞こえない。


それでもここまで育ってしまった。 
「えさのお陰かねぇ でも、こうトロいんじゃもうすぐ猫に食われるだろう」とはXYL。
たぶんね。

close

よかったらシェアしてくださいね