PSE

PSEと言えばPale, soft and exudativeの略です。 食品業界ではね。hi
色が白くて、肉質がグズグズにもろく、保水性が無くて肉汁がダラダラ流れる豚肉をPSEと呼びます。 だいたい屠殺量の1%前後の豚肉はPSEです。 これは豚の体質や、殺すときにストレスをかけてしまった場合に起きます。 まったく食用不適の不味い肉です。
さて、今さかんに言われているPSEは電気製品の安全にかかわる法律です。
5年の猶予期間を持っていたのに、いまさら反対している奴がいる。 法律は法案を作る前に業界の意見を聞いている。 なぜそのときに文句を言わないのだ? 馬鹿すぎる。
知らなかったって、あなた。 自分の商売にかかわる法律の変化に気を配らないほうがおかしいよ。
XYL曰く、古い電気製品が火を噴いたら誰が責任を負うんだ?
まったくその通り。
そういう危害のリスクから国民を守るための法律だろうに。
ついでながら、工業製品の寿命も法律で決めたらどうだろう。 松下がこの世にありもしない10年以上昔の暖房機を探しているのは愚の骨頂だ。
工業品に限らず形あるものは必ず壊れる。 メーカーが永久に生産物に責任を持たされるなんて馬鹿げている。 殺意を持って人を殺しても時効があるのに、企業には時効が適応されないなんて論理的でないね。

close

よかったらシェアしてくださいね