英語

英語教育を小学校から始めるとさ。
日本語の会話力も無い人間が山ほどいるのに何を考えているのだか?
本当に馬鹿だ。
「ネイティブの発音を身に着けるためにも若いうちから」だそうな。
ネィティブというのはイングランド英語かい? スコットランド英語?アメリカ東部訛り? おーインド英語も立派なネィティブだ。
日本語がしっかりできない人に外国語が成功するわけが無い。 
英語だけなら、アメリカの幼稚園児のほうがうまい。 2ヶ国語以上話せるから仕事に役立つわけで、そういう言う意味で母国語の教育がまず大事なのよ。
「英語を話せりゃ国際人。」という訳のわからんことを言う人がいますが、、、
国際人とはなんだ? どう見たって「おまえ胴長短足日本人だろ」hi

close

よかったらシェアしてくださいね