急降下交通マナー

XYL曰く「ここらは土民が多い」。
何かと言うとクルマの運転マナーのこと。
「後ろを走っているIdiotは私が急ブレーキを掛けないと思っているんだろうか」とXYLが言うくらい車間距離が短いクルマ。 黄色信号で減速すると私らを追い越して交差点へ突っ込んでいく車の多いこと!
20年以上前の学生時代、某近畿地方へツーリングへ出かけて、交差する道路の信号が赤になった途端動き出すと言う、その地方の無法運転振りにあきれ返ったものですが、いつの間にかに、そのケイオスルールは箱根の山を越えたらしいです。
江戸時代、悪い流行病は西から来たと言うが、、、、 現代の流行り病も西から来るか。。。。

close

よかったらシェアしてくださいね