移住するなら

昨日、移住するなら南島 と書いといてなんですが、、、
クライストチャーチ周辺の町では大雪で停電がついに11日目に突入。
市長が「宿代は市で払うから電気のあるところへ避難しろ」と言い出したそうな。
去年のギズボーン大洪水に引き続きZLは気象状況がおかしい。
ギズボーンの「こんなところで積雪があったことは無い」ような低い丘が積雪で道路閉鎖まで発生。
6月だと言うのに北島のあちこちで降雪がある(普通は7月、8月)。
これからの気象変動では世界中むちゃくちゃになるようですがZLは変動が少ないほう(予想では)。 でこの有様。
JAはどうなんだ? やはり壊滅? うわー。。。。
将来、どこの国へ逃げます?

close

よかったらシェアしてくださいね