久能山東照宮で御花見


それこそ、ウン十年ぶりに久能山へ行ってきました。
久能山東照宮では桜と梅が同時に見ごろを迎えています。
さすが駿河湾の温かい風が吹き上げてくる久能山ですね。
久能山は日光東照宮とは違ってこじんまりですが、さすがに「東照宮」だけあって派手派手しいです。

久能山へは日本平からロープウェイで行くのがお勧めです。
海岸側から回り込むと、登りではあるし、イチゴ狩り渋滞で動きが取れないし、です。

久能山、日本平を北に下りれば日本平動物園と田宮模型本社。
東に下りれば清水港です。
ちびまるこちゃんの地元ですな。 
寿司屋横丁なる施設がありまして、意外と美味しいお店があったりします。
清水観光。いってらっしゃい。

close

よかったらシェアしてくださいね