騙される馬鹿2

「ヒアルロン酸がお肌によいから、毎日1錠ヒアルロン酸カプセル!」
なんて広告があふれています。
XYLに言わせると「あんな高分子を経口で摂っても胃酸をそのまま通過して体内に吸収されるなんてヒジョーに考えにくい」だそうで。 まぁ昔からあるでっち上げ健康食品の1種なんでしょう。
ヒアルロン酸、ヤーコン、コンドロイチン、、、 国立栄養健康研究所の健康食品有効性安全性情報を見ると「ヒトへの有効性の知見はない」ばかり。 
私達は普通これを「効きません」と読み解きます。
効きそうな場合はこのような感じで記載があります(例;朝鮮人参
そもそも食べて皆に効けばそれは「医薬品」です。 そんな安い値段で入手できませんし、怪しげな会社が製造販売することも出来ません。 効かないからこそ「健康食品」なんですよ。
こんなくだらないものに騙されないように。 皆様

close

よかったらシェアしてくださいね