魚国

昨日の晩は久しぶりにJA1小田原の魚国へ。
改装されて、サービスもだいぶ変わっていました。
最大の変更点は「夜は全て予約制」です。  いままで散々魚国に行って来て、予約を入れて行ったことが無かったのですが、今回はたまたま混む時間帯に着く事が予想されたので予約を入れていたのでした。 セーフ!
しかし、お気に入りの8000円のコースは「前日までの予約」になりまして、、、
というわけで今回は5,500円コース。

お任せコースだけで一品料理は止めてしまったそうですが、予約する際に、「予算幾らくらいで、ネタはこんなものを入れてね」と相談していただければ、それなりにアレンジしますとの事です。
このようなサービス形態に改めたのは4月のノロウィルスによる食中毒事故を契機に在庫管理を徹底した結果なんでしょうね。 食品産業でもっとも大事なこと「客を殺さない」ですから。
完全予約制はまだ周知されていないようで、入り口では悲鳴を上げる常連のお客さんたちが賑やかでした。 
というわけで、あいかわらずお勧め魚國。 正確には魚国ではなくて魚國なのでした。

close

よかったらシェアしてくださいね