高速道路SAPA飯

旅行に出かけて「なにより頭痛の種だというのがサービスエリアの飯だ」というのは同僚達との共通見解。
これが「出張で午後に客先で会議だから」というのであるならラーメンすすっても腹も立たないし、出張のときに食べるジャンクフードは結構楽しみだったりするものです。
しかし行楽に出かけてあの飯はねぇ。。。
いつだったか、車で出張したときにXYLを便乗させたことがありました。 
高速道路のPAの軽食コーナーしか昼食オプションが無く、そこで夫婦でジャンクな丼物をたべまして。
XYL曰く「おじさんたちばかり。。。世のお父さんたちはこんなものを毎日食べてがんばっているんだねぇ。 それで奥さんの出す晩御飯がインスタントのカレーライスだったら、それはかわいそうだ」
ついで「殿様は毎晩美味しいものが食べられてしあわせねぇ」だそうで。
ともあれ、高速道路のSAPAの飯はひどすぎる。
下は東名高速足柄SAの一例。 豚汁はレトルト臭がするし、米は酸化しているし。。

スターバックスのパサパササンドイッチが美味しく感じてしまうくらいのトホホな選択肢しかないのが高速道路の御食事事情。 いまだに天下り企業の無競争なんですかねぇ。 
PS;今朝の新聞によれば、食品物価上昇で丼物やカレーライスのような一品だけで済んでしまう晩御飯を作る家庭が増えているそうです。
「うちもそうしようかなぁ」とXYLがつぶやいておりました。 ぞぞ[[pict:nose4]] 

close

よかったらシェアしてくださいね