体脂肪率

今日は北京で女子マラソンがありましたね。
おっぱいを消費してしまったような細い選手達が汗だくで走っておりました。
いやはやご苦労様です。
解説は往年の女子マラソン選手有森でしたが、こちらのご一族は走りのDNAがすごいようです。
XYLの大学院の同期に彼女の御親戚筋がいたのですが、素人マラソン大会の「つくばマラソン」に趣味で出場して結構早かったものでした。
彼の「体脂肪率11%もあると重い」という、ものすごい発言は女子学生に悲鳴を上げさせたものです。 だいたい20代女性は体重の1/4が脂肪ですから、男性とはいえ11%は女性の目から見ればオドロキですな。
11%あると重いという彼のベストは、なんと9%だったそうで。
ちなみにつくばマラソン。 沿道からバナナの差し入れ、おにぎりの差し入れ、と実にのどかなマラソンでしたが、今はどうなんでしょうね。 今年も11月に有るそうです。

close

よかったらシェアしてくださいね