寄生虫な人

「タダ飯」の平気な人って居るものです。
接待されることになれてしまうということは危ないことです。
自腹で食べる習慣が出来ていれば、そのタダ飯がどれだけの値段か、その値段の裏にどのような期待が隠されているか察する事が出来ます。
ところがタカリ根性が根付いてしまっている「品性賎しい人」とは居るもので、倦む事なくタダ飯を食べつづけることが出来ます。 自腹のときはマクドナルドの屑肉バーガーなんだから、なんとも貧乏たらしい話ですが。。 ある意味羨ましいhi
昔は海外出張の旅費を原料納入業者に出させて自社から出る出張旅費が丸々お小遣という豪傑も居ましたが、さすがに最近はそういう話は無くなりましたね。コンプライアンス重視の時代様様ですな。
PGJも、そういう先輩を見ながらサラリーマン人生を過ごして、いつのまにか折り返しを過ぎました。 接待したりされたり、色んな人を見てきましたが、腐れた諸先輩をみるたびに「あぁ成らないように」と思っています。
タダ飯は会社付き合いだけではないですね。 親子兄弟でもないのに親類というだけで平気で他人にたかる人もいます。 羽振りの良い人はいきなり「旧友」が増えるそうです。
いずれも恥を忘れた人、想像力の枯渇した人なのですが意外と棲息率は高いようです。
寄生虫ですな。
殿様の親戚筋にもね とXYLが言っております。 hi 居るんだよ。 BT11で駆除できないかしら?

close

よかったらシェアしてくださいね