昨日の晩御飯


昨日の晩御飯
前菜は人参の冷製スープ
メインはシーフードカレー。
これにグリーンサラダが山盛り。
暑いときに食べるカレーはさっぱりしていて美味しいですね。
特にシーフードカレーはくさみを消すために酸味が強いので余計にさっぱり感を感じます。
さて、シーフードカレーにはサフランライスは欠かせません。 日本ではサフランは容易に手に入ってありがたい。
が、瓶で買うと15,000円もするんですね。 うちは1gパックだけど。

そして、昨晩からXYLに家庭内小切手を渡すことにしました。

「これ、外食で食べたら幾らする?」を二人で評価してXYLに一食分ずつ渡します。 月末に清算する御約束。 原料原価と小切手の差額がXYLへのお小遣い。
昨晩は1名様4,000円の小切手を切りました。 これからますます力こぶが入るのではないかと hi

close

よかったらシェアしてくださいね