子育て財源

政府は子供手当てを所得税増税でまかなうそうで
結構なことですなぁ。 二十歳前後で「できちゃった結婚」してしまう頓馬は基本的に貧乏だから、それなりの応援があれば助かるでしょう。
(まぁ、この手は頭が悪いから教育不熱心でいくらたすけてやっても、その子供たちが納税者になるとも思えず)
しかし、財源を所得税から持っていくだぁ?もって行くなら年収5,000万を超える高給取りからにしてくれ。
そもそも、消費税を増税しろ!
所得税から取られたら、高度な仕事に対するペナルティーのようではないか。
やる気がうせる。 
ぜいたく品を買ったら、もって行かれる消費税のほうがよっぽど理にかなっている。
アパート住まいでエルメスのバッグを持っている変な人がぞろぞろ居る国だよ。JAは。
「子供の養育にお金がかかって大変です」というその手にブランド品がぶら下がっているのを見ると不愉快きわまる。 「金が無い」なら本当にミルクしか買えない様に消費税20%にいたしましょう。
これなら分不相応なものに使わなきゃ、金は残るんだから。

close

よかったらシェアしてくださいね