那珂湊

一昨年、箱根のQTHから青森県へ行く途中、美味しい魚を食べたのをふと思い出して行って来ました那珂湊(JCC1421)。
前回は平日でしたが、今回は休日。 それはそれは大渋滞。
    
裏道から入りましたが、たどり着いても食事するまでが1時間待ち。
馬鹿くさいので原料を買い込んで帰ってきました。
いろいろありましたが
      
牡蠣25個
蛤6個
この通りオゾン(O3腐食性ガス)消毒済みで、ノロちゃんに感染するリスクはかなり低いと思われます。

(何しろ、清浄な海で育てられ、検疫すませてから輸入されるZL産牡蠣と違い、国産牡蠣はあなたの糞便が餌で、地元保健所は当てになりませんからねぇ)
25個のうち10個は生で、10個はパン粉とオリーブオイルで焼いていただきました。


美味しかった。 山手線内で食べたら、これで2万円だね。
ちなみに25個で2,200円でした。
蛤は砂出し中です。  どうして食べようかな? 

close

よかったらシェアしてくださいね