3500ドル

2005年の6月のとある日。 会社が潰れました。
おったまげたねー。
そして、その前日、5年保証をつけたHPのPCを買いました。
3,500ドルですよ。 実勢35万円ですな。
当然小切手一括払い。
翌日、社長が電話してきて「俺はもう社長ではない」
たまげたなぁ
あれが人生二度目の「会社が潰れた」でした。
さて、買ったばかりのPC、売ってくるのは癪にさわるし、引越し費用は次の会社が丸抱えだったので持ってJAに引越ししては来たものの。
PC本体は簡単に100V仕様にできるが、ディスプレーは230V使用のまま。
仕方ないので1Kwのアップバートトランスフォーマーをくっつけて使用しておりました。

5年間、英語OSに日本語を無理やり載せているので色々とバグりましたが、致命的なクラッシュも無く動き続けてくれました。 ただし昨今、IEやらアンチウイルスやらが重くなるし、仕事のマテリアルもどでかくなって、動作が遅くなってどうにもならん。
と言うわけで、買い換えました。 HPはこれでコンパック時代から3台目です。 丈夫でFBです。
家じゅうの無線LANも高速型に取り替えて、お下がりのデスクトップはリビングの巨大TVにくっつけます。
XYLが巨大画面を見ながらどんな新メニューを考えるのか楽しみです。
そういえば、PCを購入すると、直後に勤務先が潰れたのが過去2回。
ウーム。 

close

よかったらシェアしてくださいね