幕府崩壊

Tokugawa Shogunateがぶっ倒れれた頃に似ているなぁ とは皆さんもお感じでしょうが、普天間基地の騒動なんてまるで日米和親条約を結ぶの結ばないのですったもんだしている頃と似ていますね。
もうこうなると内乱がおきるか、どこぞと戦争でも始めるかしかないですな。
幕末のあの頃も政府は大赤字、ええじゃないかが流行り庶民もおバカ化。
経済破綻の末に中流がぶち切れて「この国をドラスティックに変えられる人」とワイマール時代のドイツの中流が選んだのがヒトラー氏。
JAも変なのが出てこないだろうねぇ。 なにしろ日本人は盆の上の豆だからねぇ。
くわばらくわばら

close

よかったらシェアしてくださいね