終戦の日です

戦争は悲惨だ
という番組が毎年毎年性懲りもなくながされます。
そのほとんどが、「負け戦でひどい目に有った。戦争は悲惨だ」というご趣旨。
「戦争は金がかかるし国税収支上も良くないから戦争吹っかけられないように強烈な武装と資金力を持った国になりましょう。」
というご趣旨はかけらも無い「悲惨だ悲惨だ」歴史番組が今年も続きます。
どこから声を出しているのか分からない甲高い変なイントネーションの子供の「平和宣言」とやらは、もうウンザリ。
勝てば官軍。 領土なんて実効支配した国のとったもん勝ちだよ。 
戦争は避けるべきだなんて当たり前の常識
最大優先は 戦争をしなくても他国になめられないこと
二次優先は するなら負ける戦争は絶対しないこと
日露戦争のラッキーが二度三度来るわけが無い。 そもそもあれだって負けていないだけだし。。。
ところで戊申戦争以降の戦死者の慰霊はどうなっているんですかね?>厚労省様

close

よかったらシェアしてくださいね