Well Educated

中国大陸の同僚が工場見学に来たので、昨日はツアコン。
メンバーはPhDと修士と学士。 すべて技術系。 漢民族と蒙古族。
良い教育を受け、良い仕事をして、良い給料をもらっていると日本のまともな会社の会社員と顔つきが変わりません。
日本でも地方の教育のない人々の顔は一発で判別できますが、顔とは不思議な器官です。
そういえば内閣府の発表の通り、首都圏の住民の生活負担(税を含む)は、JR6の十数倍だとか。
神奈川県民は税金と、生活費を山のように払って、さらに米軍基地も抱えています。
そんな環境からみると沖縄の辺野古反対派の我がままには呆れるしかない。 そんなに五星紅旗のパスポートが欲しいのかね。
普天間ねぇ。 保険だ税金だ年金だと沖縄県の平均所得並みに納め、かつ戦闘機が上空をブンブン飛んでいる身からすると今の沖縄騒動には
非常に複雑な思いです。

close

よかったらシェアしてくださいね