ガンマ線検知機



先日ご紹介した、いわゆる放射線検知機。 原発で仕事している人が胸につけているやつです。 雨に濡れた土に近づけるとものすごい反応ですし、街路樹の葉に近づけてもうるさい。
50階以上の大気ではまず無反応。
これ、福島ダイイチが吹き飛んだ翌々日にはPGJの手元に有りました。
なんて準備のいい会社だろう。
まぁ、危機管理演習を常日頃ってやっているので、副社長が東電のように間抜けな会見しかできないということもありません。 
電池も水も不足は無いし。 かく言うPGJも職場に個人的に50リッター持っています。
備えあれば憂いなし。
ちなみにこの製品。こちらです

close

よかったらシェアしてくださいね