最後の?大渋滞


(深夜の渋滞情報見ながら大笑いのPGK)
ゴールデンウィーク中の大渋滞はすさまじかったですね。
きょう以降は帰り渋滞でものすごいことに?
中央道大月-高井戸4時間
とか
東名高速用賀-御殿場3時間
とか
気の長い人々には感心するが、お陰でPGJはQTHに立てこもり。
これも6月から1000円高速廃止で無くなることに期待します。 久しぶりに心配なく長距離旅行ができるというもので。 自家用車のガソリンなんてリッター200円でよいのではないかと思います。
これで道路が空いて物流がスイスイ流れてくれれば、景気も良くなろうと云うもの。
クルマなんて輸出してりゃいいのさ。HB9の時計産業と同じ理屈だ。
ところで、先日のイースター休暇。 ZLでも「普段運転しないへたくそが出てくるから気をつけろ!」と交通安全を呼びかけますが、何しろあの過激な道路ですから、たった400万人余の人口で必ず死者が出る。 今年も5人は出ている模様。イースター当日の午前中ですでに3人でしたからね。
JAも同じで、よろよろと「自分の前にしか道は無い。その道は自分の為だけにある。」というトンデモドライバー達がうろうろしています。 枯葉マークに特に多いが。
見栄とはったりで持ちつけない輸入車を買った購買層にも多い。
JAは恵まれている「そんなに下手なら鉄道を使え!」と言えるが、ZLで鉄道と言ったら無いも同然。
で、結局、交通事故死者は何人だったのだろう。
当たられ損の犠牲者の方には心から同情申し上げる。 へたくそや無謀運転で自爆した方には、、、、。
クルマに当たられて民事訴訟まで行った、うっとおしい経験もあるPGJでした。

close

よかったらシェアしてくださいね