どうも長いことありがとうございました

長いこと減反にご協力いただきありがとうございました。
異業種への転換、あるいは他の業態への労働貢献を一切諦めひたすら営農を続けていただいたことに感謝します。 と、でも言ってもらいたいのか?
「これまで減反政策に協力してきたのに」だというのだから。。。
大規模農業へ投資した農家はとっくに「いつまであんなことしているのか?国際競争力を出そうと懸命な農家を応援してほしい」と言っているではないか。
5アール農家10人で50アール。票は10票。 100アール二人でやっても2票。
まさに一票の格差ですね。
「協力してきた」 はぁ?

close

よかったらシェアしてくださいね