予防接種する?

集団接種が疫学的調査で集団感染を防ぐことができない という結果が出たのは前世紀のこと。 しかし個体への感染予防効果は否定しないという結果も出ておりましてですね。 
というわけで私は接種しています。 Better than nothing.
シートベルトで100%命を助けることはできないが、損傷を軽減できるのと同じ考えですかね。
農薬が良くないとか 食品添加物で癌になるとか 1970年代の古典的な知識の刷り込みで暴走する人がいるんですねぇ。付ける薬が無い。。。
今度はインフルエンザの予防接種は不要との信心が出てきました。
確信犯の目立ちたがりの医師に素人さんが振り回されて まぁ気の毒に。
なんで100と0しか考えられないのだろうか? マスクで予防と言っても、私が使っているような P95、P100規格のマスクでないと無いのも同じなだが、あのカスのようなサージカルマスクで感染予防できると考えているならお目出度すぎる ヤレヤレ
まぁ、ご参考に
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/eiken/idsc/disease/influvaccine.html

close

よかったらシェアしてくださいね